ドキワクな毎日ブログ

晴れの日も、曇りの日も、嵐の日だって...ドキドキ♥ワクワクして過ごそうと思う♪ 毎日が活動の日♪♪

『ドキワクな毎日~引越し3日目の緊急事態!!~』

引越し3日目の朝を迎え、今日から仕事を開始。
しかし、普段のボケに『引越しボケ』が加わり、ボ~(=_=)然度合が半端ない。

まず朝…9時の段階で「今日は何時出勤だっけ?」となり

取り合えず朝一だったら不味いと思い、LINEグループでご挨拶を…。

 

そして、タイムカードを切ろうとした段階で、今日の出勤予定が12時だと言うことに気付き、「引越しボケが続いておりまして、すみません。今日は12時からという事で…」と書き込み。

 

よし! これでは午前中のうちに役所へ転入手続きに行こう…と重~い頭で考え

トイレに入ったらエライことが起こった。

 

人生初のトイレ詰まり。

f:id:dokiwaku_everyday:20180524200030j:plain

私のお腹が快調になってスッキリしたと思ったら、トイレが詰まってしまった。(笑)

 

水を流したら溢れかえりそうになって

ギャア~ッ!

 

よって、アタフタする私。

えぇ~っ、あり得─(・´д`・)─な~い!

 

 

水を流すたびに溢れかえりそうになるトイレ。

テレビで見たことあるけど、実際には初体験である。

 

ヤバイ! ヤバイ! Σ ゚Д゚≡( /)/ どうしよう!!

 

隣のドラッグストアでラバーカップを購入しよう!

置いていることを祈りながら財布を握りしめて隣へ。

 

ウロウロ キョロキョロ

 

うぅぅぅ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ない! ない! ないの? 

 

諦めかけたその時…目の前に あった! 

f:id:dokiwaku_everyday:20180524200211j:plain

すかさず購入して家に戻り、シュポシュポ開始。

 

しかし、そう簡単には詰まりは解消せず、この危機をどう乗り越えようか考え

そうだ! 最悪を考えて24時間サポートに連絡しとこっ。(´・ω・)b

 

担当者の予定をチェックして折り電を貰ったけれど、

救急隊が駆け付けるのは夜だと言う。

 

(*´Д`) 夜…

夜までトイレはお預け。

 

そんなの自然の摂理から無理だぁ~!

待てない女は、仕方なく仕事の合間にシュポシュポを繰り返す。

 

段々、やっていくうちに要領が掴めたような気がした。

シュポシュポ ジャア~♪

 

水が引いたら流す。

そして、溜まる

シュポシュポする

 

これを繰り返してみた。

 

すると水の濁りが徐々に減って来て、手ごたえを感じた。

 

その数分後…

ゴォ~ッという音ともに流れ始めた。

f:id:dokiwaku_everyday:20180524200543j:plain

やったぁ~! スッキリ~

 

 

引越し3日目にして、運が止まり

流れて行きましたとさっ。

 

 

 

 

明日は役所へ行くぞ!

 

 

 

こんな私の

『百獣の王』polcaをよろしくお願いします。

 

 

まだまだ、可愛い子猫状態デスにゃん。

f:id:dokiwaku_everyday:20180524200806j:plain