ドキワクな毎日ブログ

晴れの日も、曇りの日も、嵐の日だって...ドキドキ♥ワクワクして過ごそうと思う♪ 毎日が活動の日♪♪

『ドキワクな毎日』〜 触らぬ神に祟りなし!〜

週に1度のブログのはずが...

週末に書けないでいると、何処までも書かない予感がするので、ココは頑張って書きます。

書きたい内容のお品書きはコチラ ↓↓↓

  1. バトル...その後
  2. 年末から何やら好転していること
  3. 皆んなに支えられてる私
  4. 3/4 私..グレードアップしました
  5. お金の使い道を変える

 

こんな感じですが、

まずは、前回のバトルのその後を報告します。(笑)

 

触らぬ神に祟りなし!

完全に彼女と距離を置いております。

 

社長にもチラッと彼女とバトルモードになっている事を報告した月曜日。

 

「何があったのか簡単に説明してください」..と言われたけれど、何故そうなったのか自分でも理由が分からず、グループLINEで投げられた彼女の爆弾💣発言は、全部消されていたので解明することも不可能でした。

 

バトルの日、辛うじて電話で相談に乗って貰った人とは、一緒にグループLINEの内容を検証して貰いながら話していたのですが

  • 朝から彼女がカリカリしていた
  • 私に当たっている
  • 酷い問題発言

と言う事だったので、『触らぬ神に祟りなし』と言うことで、距離を置くことに。

 

その後も第三者の方に間に入ってもらって、彼女の気持ちや言い分を聞いて貰ったけれど、結局「よくわからない」...と言う事で終わり、放置プレイ決定!

 

社長への説明も「どうも彼女と性格が合わないようで、彼女が言っている事が私には理解できません。あの日は、彼女から言いがかりを付けられた状態だったので、アレは完全なる事故です」..と報告しました。

 

こんな内容を報告して、怒られるかなぁ?...と思ってみたけど、反対に社長からアドバイスをいただき、感謝の気持ちで一杯になりました。

 

現在お世話になっている社長とは距離が近い分、感謝しかありません。

 

頼りない私だけど、できる事でしっかり力になりたい!...と思っています。

 

月曜日の午前中は、「仕事は楽しく続けたい」ことを社長に伝えてスタート。

その日は、静かに平穏に過ぎて行きました。

 

そして、火曜日の午後。

絶対に触れたくない彼女から電話がかかって来ました。

 

現在、繁忙期である会社。

猫の手も借りたい部署である彼女としては、

f:id:dokiwaku_everyday:20180306131237j:image

猫の手(私の手)を借りたい事は一目瞭然。

 

さて、彼女がどう出るのか見ることに...。少しでも仲を修復させたいと思っているのであれば、今回の事は水に流して力になろう..と思っていました。

 

しかし、彼女の口から発せられる言葉は、どうも私を否定している言葉の数々。

否定される程、接してもいないから余計に訳がわからないし、話していて楽しい気持ちになれないのです。

 

絶対に嫌!

f:id:dokiwaku_everyday:20180306132504j:image

気持ちが固まったところで、彼女から「あなたの意思を確認したいんだけど...」と来たので

「手伝う気持ちはありません!(ご安心してください)」と伝えて電話を切りました。

 

手伝ったところで、またバトルってしまう事は見えていたので、社長にも再び報告して完全にシャットアウト!

 

こうして私の平和は守られたのでした。

 

 

この世の中には、色んな人がいるので合わない人がいてもおかしくないのです。

合わない人とは、距離を保って楽しく行きていくのが一番!

 

 

問題も消えたので、今週は社長より仕事アクセルを踏まれ、頑張るっきゃない!

 

 

そして、旬なうちに書かなきゃいけないネタもある。

 うわぁぁぁ

とりあえず午後の仕事に入リます。