ドキワクな毎日ブログ

晴れの日も、曇りの日も、嵐の日だって...ドキドキ♥ワクワクして過ごそうと思う♪ 毎日が活動の日♪♪

『ドキワクな毎日』〜 レターポット騒動終了❗️ 〜

昨日から年末にご縁をいただいた、広告会社の事務を自宅でしているオカンです。

 

今まで外で働いていた感覚とは違った、不思議な感じが新鮮でオモシロイです❤︎

 

普通のオフィスであれば、ドアを開けて

おはようございます!

...と言うところ、昨日の朝から

社内LINEグループで

おはようございます!

今日もよろしくお願いします❤︎

 ...と打ってます。(笑)

 

顔が見えない分、気持ちを上乗せする傾向があるようです。

 

よろしくお願いします!

...なんて、職場で言ったことあったっけ?🙄

 

仕事が終わると

明日もよろしくお願いします!

...が漏れなく付いてます。

 

常にLINEでやり取りしながら仕事を進めているので、自宅に居ながらオフィス感満載。

 

リラックスして仕事ができるって最高❗️

 

やっぱり、あの時(年末)...

大変だとわかっていても仕事引き受けて良かったなぁ〜と思うオカン。

 

来年の仕事に繋げるぞ!

 

...と叫んだ年末。

叫んでみたら本当に繋がりました。

 

1つずつ溜まってる支払いを

返して行こうと思います。 

 

さて、先日のレターポット騒動。

ブログってしまったので、キッチリ落とし前つけなきゃ!..と思いつつ上手くまとまるのか謎です。

 

とりあえず書いてみます。

 

あのブログを書いた日...

レターポットに関する問い合わせ先は...?と思ってFacebookの公開グループに問い合わせてみました。

f:id:dokiwaku_everyday:20180123211149p:image

そして、待ってたんです。

問題提示に対する運営側の返答を...。

 

直ぐに対応できなくても、オープンの場に書いてるんだし、その日のうちに「対応します」「対応中です」...という言葉が来るかな?...と期待したんです。

 

はい!期待しすぎですね。

 

だけど、夜になっても何も返ってこなくて、素敵なのはシステムだけなのか!...と思いガッカリ!

 

だから、夜...ツイートしましたよ。

保護者(西野さん)に向けて....。

 

そして...次の日の午後、

返信がありました。

 

『レターポットの運営は、今まで問題が一度も起こってないから、システムに問題はない!』...と言うような内容でした。

 

思わずその言葉にえっ!?

 

今まで問題が起きてなくても、現に私..起こしてるじゃないか!

 

まぁ、性格上の問題もあって

特技=やらかす だけど...

 

カードの支払い通知も添付して説明してみたけど、レターポットのシステム上のログには確かに100レター(1回分)の購入しか残ってないので、「購入はされていない」...という運営側の返事。

 

でもでも、納得がいかない私。

だって、最初の購入分が弾かれて、2回目の購入分が生きていたという事が気持ち悪い。

 

そして、『kyash』側にも問い合わせて確認してみたら、kyash側ではやはり2回の支払い請求がされているということでした。

 

そして、もしキャンセルで返金希望の場合、キャンセルした画面添付と、レターポット運営側からのカード電文を照らし合わせての返金になるということで、1、2ヶ月ほどかかるという内容。

 

『ご安心ください。返金されますので...』って、レターポットの運営は言うけど、そんな解答を求めたんじゃないんですけどね。

 

今回、最初からレター買わないと送れない...ていうことで、『100レター買う』を押したからカード請求されたと思ってるけど、どうして反映されなかったのか不思議デス。

 

レターを購入していないのであれば、支払い請求さえ来なければ、私はあの日...200レター普通に購入できたはずなんですよね。

 

誰かに貰ったレターじゃなく、自分で購入したレターを送れたんです。

 

私の中では謎だらけですが、一応..現状は伝えたので、あとは運営の判断に任せます。

 

レターポットと私の相性が悪かったということで、レターポットは辞めました。

 

ごめんなさい。タモリさん...

レター送れないので、最初から言ってた通り、会ってお礼を伝えます(笑)

 

新しいシステムを作って、今まで上手くいっていたから問題ないと思い込むのはどうなんだろう?

 

アップル社だって、Facebookだって

日々...アップデートしてるというのに...。

 

私だって昔...プログラム組んだことあるからシステムトラブルは付き物だと思ってる。

 

入力データ量が増えれば増えるほど、不具合が出て、その度にプログラム修正が発生したり...。

 

オンラインサロンの人でテストしたんだったら、みんな普通にクレジットカード使ってるし、問題なんて起こりにくいでしょう。

 

だけど、今の時代の流れは速くて、どんどん新しいものが生まれてきているじゃないですか!

 

今回、私がバーチャルVISAカード『kyash』💳を使ったのが問題だったのかもしれないけど、使うでしょ!今の時代...

 

登録者数が増えれば増えるだけ、色々なパターンが重なり合って、落とし穴が発生しやすいと思うんだけど...

 

まっ、貴重な第一人者になってしまったと言うことで、ラッキーと思っておきます。

 

そして、話しがグルグル🌀🌀回りそうだったので、¥540は今回のお勉強代ということで、私のレターポットは本日終了しました。

 

 

 ...と言う感じのまとめデス。

 

 

コロコロ気が変わりやすいので

また、気が向いたら始めるかも?(o˘◡˘o)