ドキワクな毎日ブログ

晴れの日も、曇りの日も、嵐の日だって...ドキドキ♥ワクワクして過ごそうと思う♪ 毎日が活動の日♪♪

『ドキワクな毎日』~ 露草と月…真夜中に愛を叫ぶオカン ~

今朝は爽やかな日曜日。久々に8時間以上寝て、お肌の調子も絶好調。

 昨日は午前中、お天気は良かったものの強風が吹いていた奈良。

午後は、急に部屋が暗くなったと思ったら厚い雲に覆われ、ポツリポツリと小雨が降っていました。

そんな昨日を振り返ってみることに…。

 

 

【午前中】露草をもう少し楽しむ

今年も沢山のブルーの小さな花をつけ、楽しませてくれた、露草(ツユクサ)も終わりを告げようとしています。

....が、まだ...花芽をつけ咲こうとしている子もいる逞しさ。

せっかく咲こうとしてるなら最後まで咲いて貰おうと、昨日は枯れた部分をカットしていました。

f:id:dokiwaku_everyday:20171105104026j:image

前回、カットした露草も入っているのですが、ゴミ袋(大)が一杯になる勢いで咲いていた露草。繁殖力の強さを物語っています。

花芽に栄養が少しでも行き渡るようになるので、もうちょっとだけ楽しませてネ❤

f:id:dokiwaku_everyday:20171105104245j:image

 

そんな露草をカットしながら、『子育て』と照らし合わせる私の脳。

露草から学ぶオカン

子を持つ親は、生きている限りずっと親なんだけど、子供が成人していい大人になった(若い芽🌱が咲こうとしている)なら、いつまでも親の特権を振りかざして邪魔してちゃダメだよなぁ...と枯れた露草から学ぶ天然オカン。

 

若い芽が育つように、養分が回るようにするのが親の「優しさ」じゃないのかな?

…なんてね。

 

子供の成長と共に、親も成長しなきゃダメだよなぁ~ ←反省も含め 

親は、ずっと子育て中だけど「子育てバージョンアップ」が必要なのよね

…などと考え一人で納得し頷いていました。(笑)

 

【夜】めっちゃ綺麗な月 

そんな昨日の夜、夕飯を作ろうとキッチンに立てば、小窓から覗く月の姿発見!

 

最初は雲に隠れていたようで、眼鏡をかけていなかった私は

何? あのオレンジ色の光… 月? (´・_・`)

…などとボケていましたが、ジーっと眺めているとドンドン光が大きくなってきて

思わず メガネ…メガネ…と走り装着‼

f:id:dokiwaku_everyday:20171105113343j:image 

うわぁ~♪ めっちゃ綺麗なお月さまぁ

…思わず嬉しくなって

失礼します!…と息子の部屋に潜入。

窓を全開にしてパシャリ✨✨

 

寒い! …と怒られながら 

見て! 見て! 見てよ!「ミ」の音♪ ←無理矢理

 

f:id:dokiwaku_everyday:20171105105304j:image

 

そんな昨日の夜、またまた素敵な繋がりをいただきました。

 

昨日の夜のpolcaネタ

いつものようにpolcaでご支援を募り

f:id:dokiwaku_everyday:20171105113454p:image

携帯を後ろで充電しながら、コンペ用のLOGOを作っていた私。

珍しく集中しすぎ、スマホの存在を忘れ、気付いたのが0:00過ぎ。

 

スマホを見ると1時間も前にFucuramuさんからご支援をいただいていました。

しまった!(´;ω;`) 

せっかくご支援いただいて気づけなかった罪悪感。慌てて真夜中のツイッター愛を叫ぶオカン。

 

今回ご支援いただいたのは、コチラ。

polca.jp

 

そして、ご支援いただいたFucuramuさんは、私の大好きな珈琲を販売されている方。

お茶代わりのように珈琲を飲んでしまう私は、この場を借りてお礼と共に宣伝させていただきま~す。

 

Fucuramuさん…

ありがとうございます 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

炭火自家焙煎コーヒー『Fucuramu』ご紹介 

¥500のご支援いただいたFucuramuさんは、炭火自家焙煎コーヒー『Fucuramu』を運営されている方。

www.fucuramu.com

 

色々な国の(コロンビア・イエメン・ガテマラなどなど)珈琲を

100g (660円・1050円)でBASEで販売されています。

学生割珈琲(豆のまま)は、100g 300円で販売。

 

新鮮なコーヒーの香りと味が楽しめそうなので、余裕ができたら1つずつ購入して味を確かめようと思います。(*´艸`*)

 

珈琲好きの方、一度購入されていみてはいかがでしょうか。

 

 

 

確実に繋がる方法は…

そんな私と繋がりたい方がいらっしゃるようなのですが、Twitterでの無言フォローやFacebookの無言友達リクエストも良いけれど、確実に繋がれる方法は…只今「ご支援」がおススメです‼ (笑)

 

絶賛サバイバル中なオカンなので、ご支援いただいた方とは、無条件でフォロー&愛を叫びに走ります。 

どうぞ、よろしくお願いします。 

 

polca.jp