ドキワクな毎日ブログ

晴れの日も、曇りの日も、嵐の日だって...ドキドキ♥ワクワクして過ごそうと思う♪ 毎日が活動の日♪♪

『ドキワクな毎日』~ 振り返り&2度目のラブレター❤ ~

今日は、雨フル奈良のソラ。

鬱陶しい雨は嫌いだけど、年中無休?の日々だと思えば、こんな日は良い感じに気分が落ち着く。

 

昨日は、改めて1年前の自分に感謝‼

馬鹿なことをやったお蔭で色んな人と繋がることができた。

 

www.facebook.com

 

それもこれも、西野さんのお蔭だ! 

いや? ホリエモンが発端なのでホリエモンに感謝♪ ( ˘ω˘人)

 

そもそも、Facebookを本格始動したのが、去年の4月。ホリエモンのこの動画に感動して、ホリエモン大学(HIU)に辿り着いた。

youtu.be

最初の頃は、なるべく隠れ蓑に隠れるがごとく?過ごしていたと思う。

だから、友達も10人…いなかった。

そこから一気に加速したのは、Facebookを本格始動させて2ヶ月後。

HIU…レベル高すぎて続けるの厳しいなぁ

お金も要るしなぁ

‥と思って辞める直前にドバドバっと繋がっていただきました。

 

その後、HIUを抜けてFacebookどうしようかなぁ…と考えているところに、西野さんの投稿記事を誰かがシェアしてくれて、たまたま西野さんの投稿を見に行ったら綱渡り完了してました。

 

お笑い芸人であることは知ってたけど、あまり意識してお笑いを見たことがない私は、西野さんのことをあまり知らなかった。

 

だけど、「えんとつ町のプペル」は絵に魅せられて泣き、タモリさんのお蔭で西野さんの絵に出会えたことに感動して、いつかタモリさんに会ってお礼を言おう!…と涙流しながら誓ったのだ。

 

9月、西野さんのクラウドファンディングがスタートして、初めてクラウドファンディングの言葉を知る。そして、どんどん知らない世界に引き込まれていき、気づけばある朝…枕元に西野さんが立って「オイ!やれよ‼」…と言った。

 

えぇ~っ! やれって何?

 

…と叫んだところで目が覚めた!

 

そして、その日の午前中、西野さんのクラファンを開けた私は、独演会のリターン【残り1名】を見て、反射的にリターンボタンをポチッて青ざめた。30万のリターンボタンを押したことで、MYクラクラファンディングが始まった。

 

サッパリわからない状態で、見よう見真似で始めたクラクラファンディング。色んな問題が起り、色んな人を巻き込んでの大騒ぎだった。そして、結果は上手く行かなかった。

 

その後、もうやめておけば良いものを西野さんのクラウドファンディングが終わっていなかったので、これは終わるまでチャレンジしよう!…と思ってCAMPFIREを利用してクラウドファンディングをやってみた。期間は、1週間弱…。この1週間弱という時間の中で、一気に200人ぐらいの方と繋がっていただいた。

 

もう最後の方では、感覚が麻痺するくらい一人一人にメッセンジャーで槍突き作戦を強行してみた。とにかく、友達申請をして友達が承認された時点で、いきなりクラファン勧誘。ちょっと強引すぎるやり方なので、反対の立場だったら嫌だなぁ…と思いながらもお願いした。

 

西野さんを知っている人は、それが西野さんのやり方だもんね…と理解してくれる方もいた。すると、熱意が伝わったから支援しました…と言ってくれる人がいて泣きそうになった。

 

恐るべし! クラウドファンディング

 

何度となく挑戦したもののまだまだ、サッパリでクラファンは上手く行かなかった。だけど、やってみてわかった事は、資金調達だけに留まらず、人と繋がって行けるのがクラウドファンディングだった。

 

そんな1年前のことを思い出す今日この頃。現在も何やらかんやら手を出し、足を突っ込み…している私は、VALUpolcaを通しても色んな人と繋がり支えられている日々。

 

人と繋がると何が起こるかと言うと、リアルでは絶対に繋がることのない人との出会いだ。実際に会ったことはなくても繋がるだけで、出会える可能性が広がる。そして、自分の中にある世界がドンドン膨らんでいく。2年前の自分を今…見つめると、蟻んこのようにちっぽけなことに気付く。意識ひとつで自分の中の世界は、こんなにも大きく変わることに気付く。

 

そして、付き合うなら自分より遥か上のレベルの人たちとも繋がっていたい。そうすれば最短で幾らでも意識を引き上げて貰える気がする。…とつくづく昨日思った。

 

昨日…突如1年ぶりに謎の料理人ウメさんから連絡がきた。お洒落な海外の写真をたくさん送っていただいて、色んな話しや私にとって非現実な世界を沢山見せて貰った。

奈良に居ながら気持ちはウィーンの空の下。心はセレブだった。(笑)

 

そして、繋がっていただいて1年経った今頃、ウメさんの正体を知る私。

(゚Д゚;)エェッ‼ ←ウメさん…申し訳ございません。

 

一体…どうやって繋がったのか、MYコントロールセンターに問い合わせてみたところ申し訳ございません。こちらでは対応致しかねます。…と返事が返って来た。

 

気軽に「ウメさん…ウケる」とかコメントしてる場合じゃない!(笑)

 

今日は朝からずっと、頭の中で流れている曲は…コレ!

youtu.be

そんな方と繋がれた理由を考えてみた。

多分、『意識改革』があったからだと思う。

 

 『変化』って、ちょっぴり勇気がいる。以前の私も変化することなんて考えてもいなかった。変化しないことが『幸せ』で『安心』な生活が送れる条件だと思っていた。

 

だけど、いつからか『変化』を求めるようになっていた。…というか、変化する場に自然と身を置いていることに気付いた。

  

  • たまたま、流れが変わる場に居合わせているのか
  • 私から流れが変わっているのか

どっちなんだろう? と思うことが続いた。

 

『変化』を意識しだしたことから、『意識』を変えることが今…必要なんだと気づいた。

 

川の水が美しいのは、常にサラサラと水が流れているからだ。意識も常にサラサラと流れる川のようでありたい。そうすれば、水が淀むことがない。

 

変化のない「これが当たり前」の世界にずっといると、ドキドキ❤ワクワクすることがない。ドキドキ❤ワクワクする気持ちがなければ、人生なんて楽しくない。人生半分終わってしまった今だからこそ、もっとぶっ飛んで変化したい。

 

いい歳した大人が何やってるの?…と思われても良い。チャレンジして見えない壁をぶち壊したい(笑)

 

今までの『常識』の中に浸かっていたくない。時代は動いているし、私たちの暮らす生活だって変化している。なのに、人の意識が変わってないのはおかしい。

 

生活は豊かになったのかもしれないけれど、人の心は反対に乏しくなっている気がする現代。『平和な世界』『幸せな世界』は個の中でしかない気がする。

 

もっと生きているこの世界を全体で幸せを感じれるようにしたい。平和で幸せな世界だと言うのに、子供の自殺者が存在する今の世界は矛盾している。

 

そして、戦時中のような古い考え方がいまだに受け継がれているのも勘弁して欲しい。

 

子供たちに明るい未来を作れるのは、私たち大人だと思うから、もっと住みよい世界に変えたいので、大人のアップデートのために『革命』に便乗したい。

 

…と言う事で、私にもっとドキドキ❤ワクワクする気持ちを下さい!

『革命のファンファーレ~ 現代のお金と広告 ~』を原稿から読んでみたいです。

読んで感じたままを言葉にして、大人のアップデートをスナックしていきたい❤です。

 

今しかできない『原稿スナック』…何としてでも手に入れたいので 発売日まで、何度でも何回でも書きます。

 

西野さんへのラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

by ゆだっち